2014年2月アーカイブ

「沿岸高校復興交流会」で発表しました。

こんにちは。湊川真星です。
 
2月15日土曜日
「沿岸高校復興交流会」が、大槌高校を会場に開催されました。
この会は、沿岸地区(釜石・気仙・宮古)の高校生有志が集まり、
現在の町の状況や今後の町のあり方について話すことを通じて、
仲間を増やすということを目的に行われ、今回が第1回でした。
 
1.JPG
 
1-2.JPG
 
 
 
当日は、大雪の中多くの高校生に参加して頂きました。
高校生の他に、東京大学の教授にも来て頂き、講演して頂きました。
 
2.JPG
 
始まるまえに、みんなで雪かき!
 
 
私は、大槌高校プレゼンの中の
「定点観測」担当として、発表しました。
「復興灯台ブログ」の活動も紹介することができました。
 
3.JPG
 
緊張しましたが、練習通り発表でき
自分の考えを伝えることができたと思います。
 
プレゼンの後には、ワークショップも行い、他校との意見交流を行いました。
普段聞けない意見や、他の町が行っていることを聞けて、良い機会となりました。
 
4.JPG
 
 
 
準備は大変でしたが、この行事をやり遂げた達成感もあり、
新しい友人も増え参加して良かったと思っています。
今後も継続して行われて欲しいと思います。
 
 
 
5.JPG
 
最後に、参加者全員で記念撮影!
 
 
 
 

復興灯台 特派員

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31