2013年11月アーカイブ

「未来パスポート」

大槌高校1年の佐々木七海と小林望です。よろしくお願いします。



11月5日、NPO法人未来図書館さんの企画により

「未来パスポート」という社会人の方との交流会が行われました。

 

DSC_3260.JPG

18名の社会人の方のお話をグループごとに聞いてまわりました。

 

その中には、お笑い芸人のアンダーエイジさんもいらしていて

ライブを見させて頂きました。

とても楽しいお笑いライブで、場の雰囲気を和ませてくれました。

 

 

DSC_3331.JPG
 

最後にはグループごとに、

社会人講師の方を漢字一文字で表すと、どんな漢字になるかを考え

発表し合いました。

 

 

 

DSC_3283.JPG

今回は普段聞けない話しを聞けて、とても貴重な体験となりました 

このことを生かして今後の進路選択について考えていきたいと思います。

社会人講師のみなさん、未来図書館のみなさん、ありがとうございました。

文化祭がありました!

こんにちは。 柏崎楓と大森聖奈です。

これから大槌のことを詳しく伝えられるように頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。

 

10月20日に大槌高校の文化祭がありました。

 

DSC_3031.JPG

変装してお客様をお出迎え???

 

私たち一年生は、鮭のぬいぐるみ展示と

「私の○○な本紹介」という 、

自分が感動した本や、勇気づけられた本などを紹介するという企画を行いました。

 

鮭のぬいぐるみでは、布を縫ったり、飾り付けをするのが大変でした。

でも、色や柄の違う個性あふれる鮭が出来て、綺麗でした。

DSC_3111.JPG

鮭は、大槌町のシンボルでもあります。

 

私たち二人はインターアクト部の活動を浴衣を着て行いました。

文化祭受付.JPG

浴衣姿で受付しました♪

 

初めての文化祭でしたが、

準備から真剣に取り組み成功させることが出来て嬉しかったです。

来年は、展示だけでなく企画からできるので楽しみです。

 

復興灯台 特派員

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31