【海原へ】広田湾Vol.2【GO!】

ある日の保育園の帰り
息子の期待に応えるべく、海原へとバウを向ける
25.jpg



息子を乗船させた単なるお遊びですけどね(笑)

震災後、初めて船に乗った息子氏
震災前はよく漁港で遊んでいましたが、雰囲気的に敬遠してました。

地震や津波の事は記憶に残っているようですが「海」に対する
恐怖等は無さそうで安心しました。
心の奥底の部分は知りえませんが・・・

それでも、「船乗る?」の言葉に二つ返事で「うん!」という答えには
父として素直に嬉しく思いました。


「海に生かされている者」として・・・
五感で感じる海の様相
畏怖の念を抱きつつ
その全てが
自身の糧であり経験となり
喜びとなる

復興灯台 特派員

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ