復興灯台が照らし出す、いわて三陸の物語。人、風景、モノ、コト…。動き出しているいわて三陸の姿を灯台守たちが丹念に紡いでいく。

「あまちゃん」が終わった後の久慈

 

ちょっと古い話になりますが、

3月23日に久慈へ取材に行ってきました。

 

久慈で取材をする時は、

やませ土風館内の「山海里」で食べることが多いのですが、

この日は満員状態ででした。

(ぜひ食べたかったのですが、あきらめざるを得ないほど)

IMG_5938 (800x533).jpg

 

やませ土風館に行って、いつも思うことは、

ここで働くスタッフの方々が本当に一生懸命なことです。

この久慈という町の魅力を伝えたい、そして、

多くの人に訪れてほしいという熱意。それを感じます。

IMG_5939 (800x533).jpg

「あまちゃん」のポスターをパロディ化した

こんなポスターも張り出してありました。

応援したくなります。