復興灯台が照らし出す、いわて三陸の物語。人、風景、モノ、コト…。動き出しているいわて三陸の姿を灯台守たちが丹念に紡いでいく。

材木町「よ市」でのこと

先週の土曜日、盛岡市材木町のよ市に行ってきました。

久々のよ市でしたが、たくさんの人が出ていて大盛況。

他の商店街が集客に悩む中、

このイベント(?)は大成功を収めています。

お店とお客さんのやりとりも楽しい。

買い物の楽しさを思い出させてくれます。

IMG_3848 (800x533).jpg

たくさんの露店が並ぶ中に、

山田町から宇野商店も参加しています。

地域だけでなく、盛岡まで出向いて

チャンスを自分の手で作りだしている。

IMG_3932 (800x533).jpg

しかも、夫婦おそろいのスカジャン姿。

応援したくなりますよね。