復興灯台が照らし出す、いわて三陸の物語。人、風景、モノ、コト…。動き出しているいわて三陸の姿を灯台守たちが丹念に紡いでいく。

山田町から、やってきたイタリアン 「ろかーれあーしゃ」

今日の盛岡は、雲一つない天気。

別の仕事のロケハンで、盛岡市内の商店街を歩いてきました。

 

昼食に選んだのは、2012年に、山田町から盛岡市内丸に移転してきた

イタリアンレストラン「ろかーれあーしゃ」さんです。

1年が経ち、すっかりこの町の風景になじんできていることを実感します。

 

IMG_0153 (800x533).jpg

 

今日、注文させていただいたのはドリア風パスタ。

IMG00434 (800x593).jpg

メインももちろんなんですが、

「ろかーれあーしゃ」さんは、前菜も丁寧に作られていて

毎回それも楽しみです。

ぜひ、ご来店ください。