復興灯台が照らし出す、いわて三陸の物語。人、風景、モノ、コト…。動き出しているいわて三陸の姿を灯台守たちが丹念に紡いでいく。

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

屋台村&商店街探訪(その2)

灯台守2号です。

大船渡には「大船渡夢商店街」という仮設商店街もあります。

IMG_4132.JPG

お菓子屋さん、洋服屋さん、化粧品屋さん、自転車屋さん、本屋さん…

まさに商店街!のラインナップ。

産直もあり、「ばっけみそ」の張り紙にひかれたのですが

残念ながら、臨時休業日。

この日はお休みしているお店が多くて、ちょっと残念でした。

 

IMG_4136.JPG

こんなふうにベンチがあり、お花がきれいに咲いている中庭

のんびりした時間が流れていましたよー。

 

(灯台守2号)

 

 

灯台守2号です。

大船渡には「大船渡夢商店街」という仮設商店街もあります。